プラグイン【PubSubHubbub】で素早く検索エンジンへ

作業は順調ですか?

ミスター・サバイバルです。

さて、今回はプラグイン【PubSubHubbub】について

インストールから有効化までを解説します。

このプラグインは Google に素早く記事をインデックスさせる機能があります。

インデックスとは検索エンジンにブログ情報が記録されることです。

ブログ公開と同時に一般の人たちにあなたのブログを読んでもらえるようになります。

が、なかにはあなたのブログを丸パクリして、さっさと自分の記事として
公開するという悪意のある人もいます。

卑怯と思われますが、残念ながら先に Google へインデックスされてしまうと、
丸パクリした方がオリジナルとして記録されてしまいます。

そうならないためにも PubSubHubbub を設定して
SEO対策しておきましょう。

PubSubHubbub インストール方法

WordPress管理画面の左側にある「プラグイン」にカーソルを合わせ、
さらに表示された選択肢の「新規追加」をクリック。

プラグインを追加の画面に入ります。
赤枠の部分「プラグインの検索」「PubSubHubbub」と記入します。

赤枠の検索に「PubSubHubbub」と記入すると、
画面上に「WebSub/PubSubHubbub」のプラグインが表示されます。

上画面の「WebSub/PubSubHubbub」を拡大しました。
「今すぐインストール」をクリック。

インストールが完了すると、「今すぐインストール」の部分が
「有効化」に変わりますので、こちらをクリック。

インストールしたプラグインにの一覧画面に自動的に移ります。
赤枠内に「有効化」という文字がなければ、有効化も完了です。

これで「PubSubHubbub」の導入は終わりです。

続いて設定の確認をしたい場合の解説をします。

画面左側の「設定」にカーソルを合わせ、
さらに表示された選択肢の「WebSub/PubSubHubbub」をクリック。

カスタムハブを定義するという画面に入ります。
こちらの赤枠内にすでに設定された状態になっています。
特にこれ以上手を加える必要はありません。

以上で【PubSubHubbub】のインストールから有効化までの解説を終わります。

お疲れ様でした~

スポンサーリンク
このサイトについて
検索
このサイトについて
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
このサイトについて
検索